戦国炎舞〜愉快な仲間たち〜

戦国炎舞の微課金プレイヤーがアフィでガチャぶん回しを夢見て頑張るブログ!ネタした方申し訳ございません。

【その他】引越しの季節

こんばんは(๑ ́ᄇ`๑)

炎舞とは違うお話を。気晴らし

今日から三月ですが、三月と言えば転居の時期でございますね。転勤や、就学、就職等で引越しが多くなる季節です。

そこで!

三月の引越しはやめた方がいいよ!って話をしますイェイL(‘ω’)┘三└(‘ω’)」イェイ

まず、転勤で会社がお金を払ってくれる人! 金額の心配なく引っ越せるラッキーマンです(๑´• ₃ •̀๑)

【法人契約】ってのがあって個人との引越しより【優先】して日程を抑えていきます。 【〇〇商事の△△様】の引越しと、個人の方の引越しがあって、あと1件しかできない!ってなったら当然前者が選ばれて、後者はお断りされます。 後者の方が高額だとしても会社は前者を選択します。その後ろには何百件と会社の転勤での案件が控えていますから。 個人は法人契約に絶対に勝てません!

トラックの台数も限られているので引越し会社もこなせる件数も限られています。

三月、四月は前記のように案件が溢れかえっているので、効率のいい引越し(移動が短距離)や長距離の引越しで高額なものを、【殿様商売】で選んで契約していきます。

三、四月は「この金額じゃないとできません!(きっぱり!)」

って言ってるのに

繁忙期をすぎると 「限界まで値引きします(ぶひひ)……」

って変わりますw

金額にすると三、四月は閑散月の2倍~3倍は金額が違うんです( ┐΄✹ਊ✹)┐キィィィヤァァァァァァ

例えば

四人家族3LDKの引越し 東京から大阪

通常であれば20万前後ですが、繁忙期は40万前後まで値上がりします(꒪ཀ꒪」∠)

とんでもねー値段設定……。

会社が払ってくれるなら気にしないけど、自腹ってなったら倍は無理よねw

ちなみに、東京から沖縄ってなったら100万越えます\( ‘ω’)/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!

もしね、三月に自腹でどうしても引っ越さなきゃいけないなら金を用意するしかない!! 課金してる場合じゃねぇ!(`・ω´・)(キリッ

ほかの業者と値段くらべてーとか悠長なこと言ってるとソッコーで業者からお断りされますw

お気をつけて!! 何か聞きたいことあればコメでも頂ければお答えいたしますし、Twitterの方でDM頂いても結構です(๑´• ₃ •̀๑)

ちなみに僕は引越し屋さんではありませんw 引越し屋さんだと12時出れないし( ┐΄✹ਊ✹)┐